2008年4月13日日曜日

夢一夜 Dream_Millions_Car_Pocketmoney

Dreamのようなというか泡のようなお話です。

もとは王立砲兵連隊(Royal Artillery)の砲手という立派な経歴をもつ●ート・カ●ルさん(55歳)の転落は、今から3年前の2005年1月、ロトに当たり、510万ポンド、日本円になおして10億1,400万という途方もない賞金を手にしたときに既にはじまったようです。

当時の彼は小切手を手にしながら得意の絶頂。まずはMillions長者の仲間入りということで、家を新築します。これには55万ポンド(約1億1000万円)かかりました。次いで、Carを3台。メルセデスにレンジローバー。3台合わせても10万ポンド(約2000万円)です。資産から考えればたいした額でもありません。

奥さんとはとうの昔に離婚済み。慰謝料の心配もありません。23歳と14歳の子供2人にも欲しがるだけPocketmoneyを与えたカイルさんでしたが、遺伝性のハンチントン病に罹っていた兄妹4人には何故か1ペニーも与えていません。このことで彼は「イギリスいちの意地悪もの」とあだ名を付けられたそうです。

悪い評判がたてば悪い仲間が集まるもの。それでなくても一般人が手にした大金には、雲霞のごとくそれを狙う輩がやって来ます。カ●ルさんは、儲け話にのり、投資を続けたそうです。

それでも賞金を獲得してから2年たった昨年、カ●ルさんはまだ百万長者ではあったようです。しかし、今年になって、カ●ルさんはとうとう家と車を手放しました。

現在、カ●ルさんは、とある町でも最も下層の区域、一泊わずか15ポンド(約3000円)の、ホテルというより木賃宿の雑用係をしています。もちろんそこには彼の部屋もありますが、簡素なベッドと小さなテレビ以外何もありません。通りを挟んで向こう側には、シャッターを閉めた映画館、タトゥーパーラー、アダルトトイのショップが並んでいます。

この一月、法廷に訴えていた債権者がまた一人、その正当性を認められたといいます。
あるインタビュー申し込みに、彼はひと言、こう返しました。
「消えろよこの野郎、警察を呼ぶぞ!」。

持ち慣れないお金が出来たら、キッチリ財布の口を締めよっとととと・・・(^^)/

0 件のコメント: